北投石 ブレスレット12mm球[M] 【鑑別書付】

  • 画像をクリックすると拡大します

    画像をクリックすると拡大します

  • 画像をクリックすると拡大します

    画像をクリックすると拡大します

  • 画像をクリックすると拡大します

    画像をクリックすると拡大します

画像をクリックすると、説明ページまたは拡大画像となります。

●北投石 ブレスレット12mm球[M] 【鑑別書付】

 北投石は、学名をホクトライト(Hokutolite)と言い、マスコミで紹介されたラジウム鉱泉で有名な日本の秋田県の玉川温泉と、台湾の台北市北投区の北投温泉でしか産出しない、極めて希少な石です。

 玉川温泉はマスコミでたびたび紹介されていますが、北投石の発生する微弱な放射線が生命力や免疫力を向上させる「ホルミシス効果」があるとされ、がん治療などを目的に日本中から数多くの人が湯治に訪れています。

 北投石は硬度が低く、もろい性質があることから、原石でブレスレットに加工することは困難なため、セラミックに練り込んで製作されています。

★偽物にご注意!
わが国では1922年に特別天然記念物に指定されて以来、長年月にわたって採取が禁止されてきましたので、玉川温泉の本物の北投石は市場にはほとんどありません。また、台湾産も採掘量はかなり少なく、近年は採取が制限されています。
この北投石は、台湾で産出されたものです。

 当研究所は、宝石の鑑定・検定の資格を持ち、実績と信頼のある業者から北投石を仕入れており、このブレスレットに北投石が含まれることを証明する「鑑別書」が付いています。

 球の直径 12mm

 内径サイズ:約17cm(ご希望により縮小可)

ベロア調のポーチがつきます。(色、デザインは変わる場合があります)

※見本写真と同等グレードの商品となります。
※内径サイズの縮小をご希望の方は、ご注文時に連絡欄にサイズをご入力ください。それに近い内径サイズに直してお送りします。
※パソコンの画面により、色合いが実物と違って見える場合があります。ご了解ください。

23,000円

在庫数 : 4
注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索